blog

2016年02月11日

ニキビ、ニキビ治療法

image

 

 

 

たくさんの洗顔料を使用して全然改善されない! 皮膚科に行っても全然ダメ! サプリメントもダメ!いろいろ試しても改善しない人は、もしかしたらカビが原因かもしれません。

ニキビを引き起こすカビ

ニキビの原因としてよく聞くのがアクネ菌です。しかし、ニキビはその他に、マラセチア菌というカビの一種によっても引き起こされるようです。
マラセチア菌とは、誰の皮膚にも存在する菌の一種だそうです。 皮脂がエサになるので、ストレス・食生活・睡眠不足などによって異常繁殖することによってお肌のトラブルが起こります。

どう判断するのか?

自分が普通のニキビなのかマラセチア菌によるニキビ(マなのか判断するには、 病院に行って一部を採取してもらい検査をしてもらうのが一番です。
その際は、しっかりと検査をしてくれる病院を選ぶことをお勧めします。

対策

・食生活

動物性脂肪・糖分・炭水化物を取り過ぎないように気をつけ、きちんとした食生活をしましょう。

・ストレス、睡眠不足

食生活には問題が無い!という方はしストレスや睡眠不足を改善するといいでしょう。

・ビタミン剤

病院ではビタミンAのビタミン剤を処方される事があります。ビタミンAは皮膚の粘膜を丈夫にしてくれる働きがあり、 さらに免疫力を高めることでニキビをできにくくする働きがあります。

再発の可能性がゼロのニキビはありません。
食生活・ストレスなど正しい生活をしていないとまた再発します。 一度治っても油断せずに規則正しい生活を心がけましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
丹エステティックハウス
http://www.tang-house.com/
住所:東京品川西五反田1-26-4和晃ビル五階(B)
TEL:+81 03 3495 2112
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Call us free: +81 03 3495 2112