blog

2015年10月16日

ケミカルピーリング

image

 

ケミカルピーリング効果で美肌へ変身!気になる値段と副作用は?

ケミカルピーリング ケミカルピーリング, シミ, ニキビ跡, 値段, 副作用, 効果, 口コミ, 回数, 失敗例, 料金, 自宅, 評判
ケミカルピーリングってお肌をキレイにするという評判だけど具体的にどのような効果があるのでしょうか?自宅でできるケミカルピーリングから、皮膚科などで行う場合とありますが、気になるのは値段と回数です。

フェイシャルマッサージを受ける女性
ケミカルピーリングをやって、シミやくすみ、ニキビ跡などをキレイにしたいと思っている方も副作用が気になるという方も多いでしょう。効果もさることながら副作用やかかる料金が気になって前に進めない方は必見です。

スポンサーリンク

ケミカルピーリングとは?

ケミカルピーリングは肌表面にこびりついている古い角質を取り除き、ターンオーバーさせることが出来る方法の一つです。

このケミカルピーリングはどのようなことなのかというと、薬剤を使用して古い角質を取り除く方法です。

人はどうしても古い角質が残ってしまうためターンオーバーがしにくくなります。なので角質を薬剤で強制的に取り除くようにしてターンオーバーしやすい状態にするのがこのケミカルピーリングになります。
とても良い方法と言われているのですが、当然デメリットとなる部分も存在しています。

いい部分そして悪い部分をしっかりと把握してから始めることが一番になります。

ケミカルピーリングの効果とは?

ケミカルピーリングいいと言われていても実際にどのような効果を発揮してくれるのかがわからないと始められません。ではどのような効果があるかというと、ターンオーバーをしやすくして肌トラブルの回避ができるようになります。

ターンオーバーが崩れてしまいますとくすみやニキビ、小じわなどの肌のトラブルが発生しやすくなります。

疲れている表情の女性
ケミカルピーリングするとターンオーバーがしやすい状態になってくれるので肌トラブルを回避できるため肌にいいとしています。

ただ、その人によって効果は違ってきてしまいますので、その点を理解してするのが一番です。

ニキビ跡に最適な方法

ケミカルピーリングはニキビ跡が残ってしまった場合に良い治療とされています。

強制的に古い角質を取り除くようにして治療をするため、ターンオーバーをすることが出来ニキビ跡がなくなります。

ただし絶対になくなるわけではありません。

まずクレーターと呼ばれているニキビ跡は、へこんでしまっているのですが元に戻す力がないので効果が得られません。
そしてケミカルピーリングをするだけでいいわけではなくて、その後のケアも重要でケアをしていないと治ってくれません。

もちろんいい方法ではあるのですが、万能な治療方法ではないので覚えておいてください。

できたしまったシミに効果的

ケミカルピーリングは元々ニキビの治療として用いられていたのですが、他のも効果があります。

肌トラブル
その効果としているのがシミの解消になります。

シミで角質部分にできてしまった場合には、角質を取り除くことによってシミがかなり薄くなります。

そして肌細胞も活性化してくれるため、肌深部にできてしまったシミも薄くなる場合もあります。

しかし、薄くなる可能性は十分に秘めていますので、もしどうしてもシミが気になるようでしたらこのケミカルピーリングを試してみましょう。

自宅でできる?

ケミカルピーリングは基本、皮膚科の治療になりますが、皮膚科に行く時間がない人にとってしたくても出来ないと感じてしまいます。

しかし、今では自宅でもケミカルピーリングができるようになっています。自宅でできるケミカルピーリングセットも通販なので販売されています。

ケミカルピーリング用として薬剤が販売されていますのでこの薬剤を使用することによって出来ます。ただし薬剤なのでどうしてもその人に合う合わないが出てきてしまい、肌トラブルを招いてしまう可能性もあります。

まずはサンプルで自分に合うかどうかをチェックするようにしましょう。

スポンサーリンク

副作用が気になる

薬剤を使用しているのでどうしても副作用のことを考えないといけません。

では、どのような副作用が存在しているかというと、乾燥など肌トラブルになります。

薬剤で強制的に古い角質を取り除いているのでどうしても肌が不安定となり敏感な状態になってしまいます。

この時にしっかりと保湿そして紫外線対策をしていないと、乾燥などの肌トラブルが出てきてしまいます。


肌にいい方法ですが、実際に危険もある方法になりますのでよく考えてするかしないかを決めるようにしましょう。

値段は高いの?気になる料金は?

肌のターンオーバーができるとしてとてもオススメするのですが、皮膚科でしてくれる方法が基本なので気になるのが料金です。
ではどのくらいかかってしまうかというと、その皮膚科によって違いますが大体1万円から2万円程度必要になります。

このケミカルピーリングですが治療と言っても保険が適応されるわけではありません。

そのためどうしても1回で1万円程度必要となってきてしまいますので、安くできるわけではないんです。

そしてその部位によって料金も違ってきてしまいますので、まずは医師に相談をしてそれから料金のことを聞くようにしましょう。

回数や頻度は?

ケミカルピーリングは一度で終了してくれるわけではなく、数回しなければいけない方法になります。

ではどのくらいの回数が必要としているかというと、大体ですが6回から10回程度必要としています。※もちろん状態によって違います。

これはその皮膚科によって回数が違っているので断定出来なくて、それ以上必要になる場合もあります。なぜ数回しなければならないのかというと、薬剤を使用していても一度に全て取り除くことは出来ません。

強い薬剤を使用すると肌にダメージを与えてしまいますので、どうしても問題ない程度に回数を重ねていくことが大事になります。

数回通うからこそお金がかかってしまいますので、トータルでどのくらい必要なのかを把握してから検討しましょう。

ケミカルピーリングでの失敗例もある

ケミカルピーリングは確実に成功してくれるわけではありません。

実際に失敗してしまった方がいるのですが、失敗するとどうなるのかが気になります。失敗の例になるのが、ニキビ跡が治ってくれるのではなくニキビが増えてしまったになります。

おでこのニキビ
実はケミカルピーリングをするとニキビが増えるなど肌トラブルが発生してしまう可能性が高まります。

これは角質を強制的に取り除くことによって肌の状態が安定してくれないため最初はどうしても弱まります。この時にしっかりとケアをしていないとニキビが増えてしまったりなどの肌トラブルが増えてしまいます。

口コミでの評判は?

ケミカルピーリングは自宅でもできるように薬剤が販売されています。

実際に購入をして利用する前に知っておかなければいけないのが、その商品はどのような効果をもたらしてくれるのかです。そこで一番参考になるのが口コミになります。

では、ケミカルピーリングの口コミはどのようになっているかというと、多くの方はニキビなどの肌トラブルから解消されたとしています。

かなりいい評価をされているのですが、ただし悪いとしている人もいらっしゃいます。この事実は受け止めておく必要があります。

ニキビが悪化してしまったりなど逆効果になってしまったとしている人もいますので、確実に言いと言い切れません。ただケミカルピーリングをした後の対策をどのようにするのかによって良い悪いが変わってきますので、しっかりと対策をしていきましょう。

ケミカルピーリング効果で美肌へ変身!気になる値段と副作用は?のまとめ

何をやっても肌トラブルが治らないという方はケミカルピーリングにチャンレジしてみるのも一つの手かもしれません。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
丹エステティックハウス
http://www.tang-house.com/
住所:東京品川西五反田1-26-4和晃ビル五階(B)
TEL:+81 03 3495 2112
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Call us free: +81 03 3495 2112